DEAD END ラジオ

MORRIE (Creature Creature、DEAD END)の情報など。
▼7月29日 au LISMO WAVEユーザー限定で放送した特番『BEAT INDEX~3rd Edition』が
「再構築・完全版」としてFM NACK5(埼玉:79.5MHz)の地上波でもオンエア!

■FM NACK5「BEAT INDEX~3rd Edition」(埼玉:79.5MHz)
■8月12日(日)26:00-5:00 (8月13日(月)午前2時-早朝5時)
■ゲスト DEAD END / Creature Creature / THE KIDDIE / ゴールデンボンバー(歌広場 淳)
■DJ 浅井博章

★au LISMO WAVE / radiko(関東エリア)でも聴取可能です。


3時間番組なのか。視聴できるエリアの方はお聞き逃しなく~~。
BUZZ ROCK 月曜日 21:00-21:55 FM OSAKA★周波数:85.1MHz★

【本日3/5のバズ】
DEAD END ニューアルバム「Dream Demon Analyzer」3/7発売直前!
コメント・メッセージ到着予定です!
《FM OSAKA"BUZZ ROCK"今夜9時-》一足早くコンプリートo(^▽^)o



@BUZZROCKradioのツイッターより。
関西地区にお住まいの方はradikoからも聴けますよ!
▼NACK 5 「BEAT SHUFFLE」 大宮スタジオアルシェから公開生放送

3/9(金)に生出演

・日時:3月9日(金) 19:10-20:30
・出演時間:19:25-19:55
・スタジオアルシェ:JR大宮駅西口正面「ARCHE」ビル5F
・スタジオ観覧には整理券が必要となります。
NACK5携帯サイトの「ゲスト観覧整理券」からご応募ください。 
もしくはコチラから
締切:3月6日(火)です。
※埼玉・東京・神奈川・千葉エリアの方は「radiko」でも聴取可能です。
(PC&スマートフォン)

ゲストの直筆メッセージをご覧いただける「BEAT SHUFFLE EXTRA」は、上記【タイムテーブル】にアクセスしてお楽しみください。

番組宛のはメールはコチラへ!…

今後のBEAT SHUFFLE情報は、NACK5 HPの【DAILY CONTENTS】【タイムテーブル】及び、NACK5携帯サイト【今週のゲスト】のページ内【現在受付中の整理券はこちら】のリンク、公式Twitterでご確認ください。


今さらですが、番組HPが無くなったのは残念です。見にくいよ。


エフエム岩手「posh!」 コメント出演

2/22(Wed) /17:00~18:55



FMちゅーぴー 2/27(Mon)コメント出演
これは公式で番組名が書いてなくて、何処で流れるのか?なんですけど・・・。
たぶん「WEST WAVE」辺りじゃないかな~と思うんですが。どうかな???
公式より

▼ラジオ出演情報

・02/11 FM NIIGATA 77.5MHz / BEAT OF LOTS 土曜日 25:00~25:30
1時台 コメント出演

・02/13 HFM 78.2MHz / MUSIC VOICE 16:55~

・03/08 FM NORTH WAVE 82.5MHz / Radio WE! 木曜日 23:00~0:00


OA予定:2011年2月18日(金)13:00-15:00
番組名:マイタウンレディオ
放送時間:毎週月曜〜金曜
DJ: 世之介・吉田もも
出演予定:14:30-15:00の間で10分〜15分程度
放送局:ラジオ3
http://www.radio3.jp/

リアルタイム配信 http://www.radio3.jp/internetradio/special.html
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/asx/radio3.asx



Morrie氏のコメントだったそうです。


・自己紹介と一言
仙台と言えば、もう仙台貨物くらいしかわからないんですけれども
今宵はさいたまのラジオ曲の方で仙台貨物、ナイトメアですねギターの咲人と対談する事になっている。

・ツアーとアルバムの話
横浜を皮切りに明日から"PARADISE"と題したツアーが始まる。

昨年出したアルバムタイトル"INFERNO"(地獄)

その後にやったライブが"PURGATORY"(煉獄)

そして今回のツアータイトルである"PARADISE"(天国)
昨年夏からの活動の締め括り的な意味合いを持つのが今回のツアー。

地獄の業火に焼かれつつ巡り巡りし、ついに煉獄へ辿り着き、やがて魂の罪を浄化してベアトリーチェに出逢い至高の天へ行くことができるのか?



ってことらしいです。
あれ?なんか要約しすぎたかも。
既出の「神曲/ダンテ」ですね。
生から死へってことなんだろうけど、その間の彼岸に近いのかなぁ?
なんというか、三位一体の融合というかそんなようなことを仰ってらっしゃるんだと思いますです、はい。

なんだっけ?
最期、ベアトリーチェ(ダンテの初恋の人)に出会うってのとか
あれだよね、「神曲」って走馬灯に似てるよね。(違うだろうよ)

難しいです、Morrieさん。
▼ラジオ出演

FM FUJI (JOCV-FM Tokyo 78.6MHz / Kofu 80.0MHz / Minobu 80.5MHz)  
FEEL SO MUSE
11月23日(月) 20:00-21:00


聴ける範囲にお住まいの方は、お忘れなく!!



番組ブログ
http://feel.fmfuji.co.jp/?p=1805

DEAD ENDのMorrieとして出演。

FM大阪、繋ぎました。が、なんでこんなに雑音が多いのっ!?
802の時は綺麗に入ったのになぁ。
現在も、802なら雑音なしで入るのに…。
まぁ、聴けるだけマシか。

インタビューはMORRIE、YOUとSAKURA(笑)
Sakuraは、司会進行役っぽいです。

アルバムタイトルのことと。
「変態」YOUちゃんのことですね、みたいな発言もしてた。
MORRIE氏は昔から、足立氏を「変態」呼ばわりしますねぇ(笑)
これは動植物が形態を変える「変態」と漢字が一緒とかって話もしてました。

OAする「Princess」のこと。
MORRIE氏は、「Kill your Princess」にしたかったけれど
海外の友人から猛反対を食らったそうな。
(フェミニズムの琴線に触れたみたいだとか)

ただいま、「Princess」OA中。



▼22:27
ダ、ダビングに失敗したっ!!?
BLANK DISCってどういうことやねんっ!!このポンコツコンポめ!!
と思わずミニコンポにあたり散らす機械音痴なわたし。
あまりのショックに畳の上で行き倒れそうな管理人です。

コンポで聴くことあんまりないからなぁ。しょんぼり。

えーと、ラジオは夏JACKの感想とか。
夏JACKのSERAFINEのスネアの終わり方がエンジニアとか誰にもわからなかった。
Sakuraならわかるんじゃ?ってことで急遽Sakuraが担当することになったんだとか。
Morrieは、それが上手くいくか心配だったそうな。
「そういうの何時決めてんの?」とYOUちゃん。
「まぁ、時間もなかったし」etcとMorrie。


レコーディングはどうでした?というSakuraの問いに
足立氏が「プロデューサー(岡野ハジメ氏)がおって何故かSakuraがおって前(昔)と一緒やんみたいな」とか。
Morrie氏は「Sakura出たがりやから」(これは夏JACKの話の時だったかも)みたいなことも言ってました。
二人共、レコーディングは至福の時間だったと答えてました。


足立氏は、MORRIE氏がボーカル録りしているのを一回も見ないまま海外へ旅立った(河村氏LIVEで)とか。
ボーカル入ったのも聴いてない、聴かせてくれとか。

そうそう、「Kill your Princess」はアルバムタイトルにしようと思ってたらしいです、MORRIE氏。

ダビングが完璧だと思っていたので、後でリピートしよ~♪なんて
呑気に構えていたので、詳しいことが……もごもご。

役立たずですいません。いや、ホント。

ドラムとベースが格好よかったです。
MORRIE氏は、そういう歌い方で来たのね、って感じ。
Creature Creatureとかとは、意識して歌い方を変えているのかしら?
それとも、曲毎に変えてたりするのかな。

ラジオもいいけど、
MySpaceで少しでいいので聴けるようにしてくれないかな~と思ってみたり。
くりすてぃーぬさんからコメントで教えて頂きました!ありがとうございます!!

▼『JACK IN THE RADIO』

11月11日(水) TOKYO FM(東京 80.0MHz)
『JACK IN THE RADIO』 21:30-21:55
ゲスト:DEAD END
http://www.tfm.co.jp/


メンバー全員での出演なのかは?ですが、聴ける範囲の方はお聴き逃しなく!!

あ、JACK IN THE RADIOですが11/11のDEAD ENDまでのゲストは↓な感じだそうです。

ギルガメッシュ
ムック(達瑯)
人格ラジオ
杉本善徳
EARTH SHAKER

違っているかもしれませんので、放送前にゲストを確認してみてくださいね。



そういえば、さっき足立氏のBLOGを久しぶりに覗いたのですが、
9/25の記事で「FM大阪でラジオの収録だった」という一分があるのですが
放送日も番組名も書いていないので、詳細が分かりません。

どなたか詳細がお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非是非コメント下さいませ。
よろしくです。


▼『BUZZ ROCK』 

10月12日(月) FM大阪(大阪 85.1MHz)
『BUZZ ROCK』 21:00-21:55
DJ:下埜正太

インタビューが放送される。
20年ぶりの新曲「Princess」OA

http://fmosaka.net/ncf_buzz.html



足立氏のBLOGで仰ってたのは、きっとこの放送ですね。
インタビューと新曲がOAされるそうです。楽しみ。


PV作成中とか。
これも、少し前にロケに行ってたみたいですが…。

アルバム『METAMORPHOSIS』の初回DVDはPVなのかしら???

ひとまず、聴けるエリアの方はお忘れなく!

DEAD ENDってラジオ番組どれくらい出演してるんだろう?という事で情報提供をお願いしたところ、以下のものが現時点で判明しました。

しゃらさん Very special THANX

内容のUPは、(幾つかCTを持っているので)余裕が出来ればチョロッとしたいのですが、面倒くさがりな怠惰人間なので、期待しないで下さい。
とりあえず、結構出てるんだよということで。
この他に、ご存知の方がいらっしゃたら、是非×2教え下さい(^_^)v

FM長崎ROCK TO ROCK
・放送日?(MORRIE)

とびだせASSAクラブ
・1987.11.7(4人)

フライデーロックショウ
・1987.12.25
・1988.1.29
・1989.9.17(4人)

夕方タウンビート
・1988.1.29
・1988.5.13(MORRIE)

東京パニックごっくんナイト
・1988.3.29(MORRIE/YOU)

FM北海道 ロックキッズ
・1988.6.2(MORRIE)

アーティストNOW
・1988.8.1(MORRIE/JOE)

NHK-FM
・1988.8.3(4人)

どーんとラジオ 僕らの元気は夢現代∞
・1988.7.18(MORRIE/JOE)
・1988.11.29(4人)
・1989.1.2(Mg.上村さん)
・1989.9.19(4人)

ミュージックプールバー
・放送日?(YOU)
・1989.7.13(MORRIE/JOE)
・1991.6.6(MORRIE)

PURE ROCK
・1988.10.8(MORRIE/YOU)

ROCKS ON THE RADIO
・1988.12.17(MORRIE/JOE)

ミッドナイトスぺシャル
・1988.12.26(MORRIE)

ファンファンTODAY
・1989.8.17(MORRIE)

デーモン小暮のオールナイトニッポン
・1989.8.21(MORRIE/YOU)

FM東京DEAD ENDスペシャル
・1989.9.16

ミュージックGUMBO
・1989.9.16

ラスキン ベイ ナイト
・1989.9.22

ポップナウ
・1989.10.11(MORRIE)

オレたちロッカーズ
・1989.10.15(MORRIE/YOU)

FM795 STANDING CRASH NIGHT
・1989.10.16(4人)
・1990.11.7

はいぱあナイト
・1990.1.9(MORRIE/YOU)



 たくさん出てますね~(^_^)v
 また、何かあったら更新しますので、皆さま、情報をお持ちでしたらご連絡下さいね。お待ち致しておりますm(__)m


 
こんなコメントも頂きました。

 他にB-Tの櫻井氏が個人でパーソナリティを務めていたラジオにもMorrieがゲストで招かれていたことがありましたよ。 (無記名投稿)


「どーんとラジオ 僕らの元気は夢現代∞」のことかしら?
でもこれは、あっちゃん個人のパーソナリティじゃなかったですね。
あっちゃん個人でパーソナリティしていたラジオ番組名を知っている方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

 | Copyright © SERPENT SILVER All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
