MORRIE

MORRIE (Creature Creature、DEAD END)の情報など。
◆【NEW】MORRIE Solo Live "Nowhere Nobody"

●Nowhere Land
2013年11月17日 (日) Osaka MUSE(大阪)
【OPEN/START】16:30/17:00 前売¥6,300/drink 代別
【info】Osaka MUSE 06-6245-5389

●Nobody Hour
2013年11月23日 (土) Shinjuku BLAZE (東京)
【OPEN/START】16:15/17:00 前売¥6,300/drink 代別
【info】Shinjuku BLAZE 03-5155-5990


★8/17(sat)13:00 より下記アドレスより先行受付開始★
http://l-tike.com/morriehpt/
全国チケット一般発売10/12(sat)


ソロはB.D. LIVEしかしてくれないのかと思ってた。
日にち的に微妙だけど、ソロLIVE行ったことないので都合つけて参戦したいなぁ。
FOOL'S MATE Vol.367

(フールズメイト 2012年5月号)
2012年3月29日発売  定価:¥870

【対談】yasu(Acid Black Cherry)×MORRIE(DEAD END)
Acid Black CherryスペシャルPART.2! yasuがミュージシャンを志すきっかけとなったバンド=DEAD END、そのフロントマンであるMORRIEとの本誌独占リスペクト対談が実現!

MORRIE 新曲やDEAD ENDのナンバーも披露された20年ぶりソロ・ステージ! 3・4赤坂ブリッツ


from BackStageに「yasu(Acid Black Cherry)×MORRIE(DEAD END)/2月某日@都内某所」で、ソファに座った二人の写真とか載ってますので、忘れずにチェックを!

diskgarageのツイッターによると当日券出るようです。

▼MORRIE 赤坂BLITZ 当日券

開演18:00
ゲスト出演:清春 You and "Crazy" Cool-Joe(DEAD END)
当日券03-5436-9700にて電話予約受付中。
会場では16:00より販売予定→ http://www.diskgarage.com/play/00063099.html


時間の都合が出来た方は、是非どうぞ。

▼グッズはmorrie.jpで確認できます。
トートバッグは(30個だけ)だそうですが、これは各30個なんかな?



▼3/10から始まるDEAD ENDのツアーグッズも公式にアップされているのでチェックしてみてね。
DEAD END tour 2012“ Dream Demon Analyzer~夢鬼解析装置~ツアーグッズ
オフィシャル・ツイッターを始められたそうです。
アカウントは @devilsleep
ツイッターしている皆さんは、フォロー忘れずに。
っていう必要はないかも(笑)
わたしがフォローした時点で、2000人越えくらいだった。

あと、「ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記」にてDEAD END関連のお話が。

DEAD END、来たーっ!
『ドグラ・マグラ』のオリジナルの女性はこちら



 
中日スポーツ 2012年2月28日 紙面から

MORRIE&黒夢の清春が初共演

伝説のロックバンド・DEAD ENDのカリスマボーカリストMORRIE(年齢非公表)が3月4日に東京・赤坂BLITZで行うソロライブ「EKSTASIS」で、黒夢の清春(43)と初共演することが、27日分かった。

DEAD ENDは87年デビュー。
壮大な世界観のサウンドや歌詞が黒夢やLUNA SEAらに影響を与えた。
清春は尊敬していることを公言し、20年前に直接会ってからも交遊を深めてきたが、共演は初となる。

MORRIEは09年に再始動したDEAD ENDとソロプロジェクトCreature Creatureで活動中だが、ソロ名義のライブは20年ぶり。
誕生日でもある集大成的なイベントに「MORRIEのことを僕よりわかっていると感じていた」という清春をゲストに指名した。

客として行くつもりだったという清春は「出演のお話をいただき、1秒後にお願いしますと伝えた」。
あこがれのカリスマとの共演に
「デビューからの日々で、最も夢に近い瞬間になるんだと簡単に予測できます。MORRIEさん、今日も崇拝しています」
と興奮を抑えきれない様子だ。


2/28 FM NACK5「TROBE NIGHT!」で、「新聞で年齢非公表になってたけど1964年生まれ」と仰っていたそうです。
っていうか、いつから年齢非公式になったの?と思った件。

毎日新聞デジタルより

Morrie :誕生日に20年ぶりソロライブ 「黒夢」清春とコラボも

多くのバンドに影響を与えた伝説のロックバンド「DEAD END」でボーカルを務め、90年にソロデビューしたMorrie(モーリー)さんが28日、20年ぶりのソロライブを自らの誕生日に開催することが明らかになった。
ソロ活動22年にして初のバースデーライブで、昨年1月に復活した2人組ロックバンド「黒夢」のボーカル・清春さんと初のコラボ歌唱も行うといい、Morrieさんは「こういう特別なライブにゲストとして出演してもらうのは清春しかいないと考え打診したところ、快く承諾してくれました。どの曲を2人で歌うかはお楽しみです」とコメントしている。

バースデーライブ「MORRIE “EKSTASIS”」は、Morrieさんの誕生日である3月4日に赤坂BLITZ(東京都港区)で開催。20年ぶりのソロライブにMorrieさんは「95年にリリースした最後のソロアルバム『影の饗宴』の曲はライブで演奏されたことがないままだったので、ある種落とし前をつけておきたいという気持ちもありました。そこで、今年の誕生日に90年代前半に出した3枚目のソロアルバムの集大成的なライブを行うことを計画した次第です」と説明。
「遠くないうちにソロの新譜も出したいと考えていて、当日はその何曲かが演奏されるでしょう」と期待感をもたせた。

一方、「DEAD END」のファンでも知られ、ゲスト出演が決まった清春さんは「当然のように客席から拝見させていただくつもりでいましたが、出演のお話をいただき、もちろん1秒後に『お願いします』と伝えました」と大喜び。
「僕にとってはデビューしてから今までの日々の中で、最も夢に近い瞬間になるんだと簡単に予測できます。Morrieさん、今日も崇拝しています」と喜びを語っている。

チケットは6300円で発売中。(毎日新聞デジタル)


落とし前ってMorrieさん。
ソロの新譜は楽しみすぎます。LIVEでは、やはり新曲を披露されるのですね~~。
行きたい。この体調だといけないこともないけど。。。
たぶん当日まで、行きたい行きたいボヤきます(笑)


あと、清春氏のブログで、「夢に近い日」というタイトルがついた記事がアップされてます。
ナタリーより

MORRIE 20年ぶりソロライブに清春、DEAD END盟友参加

3月4日に東京・赤坂BLITZで行われるMORRIE(DEAD END / Creature Creature)のソロライブ「EKSTASIS」に、清春とDEAD ENDのメンバーであるYOU(G)、CRAZY "COOL" JOE(B)がゲスト出演することが明らかになった。

「EKSTASIS」はMORRIEの誕生日に行われる、彼にとって20年ぶりのソロライブ。
MORRIEと清春はイベントでのバンド競演や、清春のソロアルバム「poetry」にMORRIEがギタリストとしてゲスト参加したことはあったものの、ソロアーティスト同士のライブでの競演はこれが初となる。
なお清春、YOU、CRAZY "COOL" JOEがどの曲を演奏するのかは明かされていない。

また、MORRIEは本日2月28日(火)25:00から放送のFM NACK5「STROBE NIGHT!」にゲスト出演。
MORRIEの出演パートは26:00からで、パーソナリティの柴田あゆみを前にソロライブへの意気込みを語る。


◆MORRIE "EKSTASIS"
2012年3月4日(日)東京都 赤坂BLITZ
OPEN 17:00 / START 18:00
料金:1F立見 6300円(ドリンク代別)

<バンドメンバー>
ボーカル:MORRIE
ギター:青木裕(unkie)
ベース:FIRE
キーボード:秦野猛行
サックス&コーラス:yukarie
ドラム:ササブチヒロシ(東京酒吐座)
<ゲスト>
清春 / YOU(DEAD END) / CRAZY "COOL" JOE(DEAD END)

◆STROBE NIGHT!
FM NACK5 2012年2月28日(火) 25:00 ~ 29:00
<パーソナリティ>
柴田あゆみ
<ゲスト>
MORRIE
※ゲストパート 26:00~


「STROBE NIGHT!」では、
Dream Caller(Creature Creature)
夢鬼歌(DEAD END)
あとは野となれ山となれ(MORRIE)
がON AIRされたそうです。
宙也 生誕50年~新宿ロフト・デビュー30周年記念祝祭
にて、Morrie氏から宙也氏へメッセージが。
他にも、Morrie氏含む、デカダン三兄弟とか言われた櫻井敦司氏やISSAY氏や以下の皆さんからのメッセージが載ってます。

(敬称略)
ジュネ(AUTO-MOD)、布袋寅泰、遠藤ミチロウ、森重樹一(ZIGGY)、BAKI (GASTUNK, MOSQUITO SPIRAL) 、Kyo(BUG/D'ERLANGER) etc
3/4はMorrieのB.D.~~~(*^_^*)

なんとなんとソロLIVEだそうです。行きたすぎる
赤坂だけなのかな~~!?そのあとDEAD ENDの全国ツアーが始まるしB.D.だし。
たぶん、この公演だけなんだろうなぁ。

あ、Morrieのオフィシャルサイトもできてます。


▼Morrie Solo Live "EKSTASIS"

2012.03.04(日) 赤坂 BLITZ
17:00開場/18:00開演
1Fスタンディング 6,300円(税込・ドリンク代別)
主催:DISK GARAGE / 企画制作:Phoenix

問い合わせ:ディスクガレージ 03-5436-9600 ※11.30(水)まで
        12.01(火)より新番号:050-5533-0888

■チケット一般発売
2012.01.21(土) 10:00~下記プレイガイドにて発売

■プレイガイド
・ぴあ 0570-02-9999 (Pコード:156-632)
・ローソン 0570-084-003 (Lコード:71497)
・イープラス http://eplus.jp (パソコン・携帯共通)



▼MORRIEオフィシャル(GET TICKET)先行

■受付期間
2012.01.07(土) 10:00 ~ 2012.01.14(土) 23:00
※規定枚数になり次第終了致します。

■受付について
・お申込みはディスクガレージ インターネットチケット販売サイト
『GET TICKET』をご利用頂きます。
・初めてご利用の方は、『GET TICKET』への会員登録(無料)が必要です。
・その他詳しくはお申込みページにてご確認下さい。

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)


お申込みページは既に出来上がっていますが、受付は来年の1/7~だからね、皆さん。



↑音楽は3rdソロアルバム「影の饗宴」の「彼岸の奴隷」です。


▼DEXTER
知らない人も多いと思うので。
2006年から米・ショウタイムで放送されているドラマ。
ジェフ・リンジーの小説『デクスター 幼き者への挽歌』が原作。
日本では「デクスター 〜警察官は殺人鬼」DVDはS4まで発売済。

DEXTER特設サイト
FOX CRIME
デクスター 警察官は殺人鬼(wikipedia)

▼FOX CRIMEより

マイアミ警察殺人課の血痕分析官デクスター(DEXTER)には誰にも言えない趣味があった。
それは、一風変わった殺人を繰り返し、殺した相手の血のコレクションをすること。
警察が職場というのは、彼の趣味を充実させ、また、それが明るみに出ないようにするのに絶好の環境。
しかし、殺人と言っても、デクスターが標的にするのは、法律の網の目をすり抜けて殺人を繰り返す凶悪犯たち。
つまり、「殺されて当然の人間」だ。では、「殺されて当然の人間」とは? また、「一風変わった殺害方法」とは……?

2006年の放送開始以来、斬新でユニークな切り口ゆえに注目を集めている大人気サスペンス・ドラマ。
マイアミを舞台に、昼間は凶悪事件の捜査官、夜は殺人鬼となる主人公デクスターの二重生活をコミカルに描く。原作は、ベストセラー小説「デクスター 幼き者への挽歌」。
元来の刑事モノとは対称的に、ストーリーが殺人者の視点から語られていく。
デクスターが殺しの標的として選ぶのは、法の裁きを逃れる凶悪犯のみ。
弱者にとっては限りなく優しく、無害な男なのだ。
究極の正義とも取れるこの行為は観る者の道徳観念を激しく揺さぶる!!

主人公デクスターを演じるのは、「シックス・フィート・アンダー」の弟デヴィッド役でおなじみのマイケル・C・ホール。
本作の好演で2006年度ゴールデン・グローブ賞、そして全米映画俳優協会賞のドラマ部門主演男優賞の候補となった。脇を固めるのは、ジェニファー・カーペンター(「エミリー・ローズ」)、ジェームズ・レマー(「セックス・アンド・ザ・シティ」)、ジュリー・ベンツ(「ロズウェル 星の恋人たち」)と、いずれも個性派俳優ぞろい。

ストーリー
「デクスター(DEXTER)」は、フロリダ出身の作家ジェフ・リンジーの小説「デクスター 幼き者への挽歌 (原題:Darkly Dreaming Dexter)」が原作。
4歳で孤児となり、警察官の家に養子となったデクスター。
そこで彼は、今の自分を形成する運命的な出会いを果たす。
育ての父親ハリーは、動物を殺す幼い息子の内なる殺害願望を認め、その矛先を法では裁けない凶悪犯たちに向けさせることで、彼が悪の道に進まないよう導いたのだ。
成長し、警官となったデクスター。
殺人鬼を殺し、記念に血のサンプルを集めるといったサイコぶりは健在だが、昼間の彼は職場での人望も厚く、子供にも好かれる立派な紳士。
愛すべき人間だ。これは、社会に適合するため、実際には感じない心の痛みなどの感情を表現し、思いやりに富んだ社会的責任のある人間と思われるよう振る舞ってきた努力の賜物。
そんなデクスターが“芸術家”と賞賛し、その影を追い求めるのは、“冷凍庫キラー”と呼ばれる連続殺人犯。
本来ならデクスターの標的となってもおかしくない凶悪犯だが、証拠を残さない見事な犯罪手腕に、同じ殺人鬼であるデクスターはすっかり魅了され……。
殺人鬼の心の奥底にいざない、善悪を判断するうえで論点となる倫理に問題提起するデクスター。
一度観たら、彼の生き方にすっかり魅了されるハズだ!!

正義か悪か?
優秀な捜査官と連続殺人犯という二つの顔を持つ主人公。
育ての親ハリーの掟に従って彼が“処刑”するのは、再犯の恐れがあり、法では裁くことのできない凶悪犯のみ。人の命を奪うことには変わりないが、同時に、市民を守るための正義の行為とも取れる。
デクスターはヒーローか? それとも憎むべき怪物なのか? 殺人犯は死に値するのか? 法と道徳の矛盾について問いかける!!

殺人犯の視点から描く犯罪ドラマ
大半の刑事ドラマが警官の視点から描いているのに対し、このドラマは、警官でありながら殺人者でもある主人公の視点から犯罪を分析、描写している。
殺人の衝動を抑えられないが、標的は悪者のみ。
普段はすこぶる真面目で完璧な紳士デクスターは、善良な市民ならまったく恐れる必要のない相手だ。
新しいタイプのシリアル・キラーを描き、「連続殺人鬼」という言葉に新たなイメージを加えた作品。

スタイリッシュ・キラー
子供の頃、義父ハリーから、「写真を撮るときは笑うものだ」と教わったデクスター。
人並みの感情というものを持たない彼は、この日から社会に適合するための演技を始める。
同僚の葬儀では、表情を隠すためのサングラスや日傘といった小道具まで揃えて悲しむフリ、本当は女性に性的関心はないが、興味のあるフリ、子供の涙にめっぽう弱いフリ……芸の細かさは表彰ものだ。
そんな彼の本音は、視聴者だけに語られるのだが、これが思わずニヤリとさせられてしまう語り口。
血なまぐさい従来の猟奇殺人ものと違い、本作では殺人鬼をスタイリッシュに、そしてコメディータッチに描いている。


管理人も好きなドラマのひとつです。デクスターが面白いんだ。
わたしは、とくにS1が大好きです。
社会適合のフリとか、わかるよ~!とか思ってしまうわたしはダメな人間(;_:)
1シーズン全12話でコンパクトに纏まっているのも良い感じ。

シーズン4終了後にマイケル・C・ホールが、ホジキンリンパ腫(悪性リンパ腫)を告白して心配してましたが
無事にシーズン5も(米で)放送終了。
マイケルも、治療は続けているみたいだけど、完全寛解(治癒)みたいなので良かった!


Morrie氏はS4まで見ていて、こっちに来てる間に向こうでS5が放送終了したらしいです。
なので、早く帰って見たいんだって。
因みに日本でS5はFOXCRIMEで4月14日(木)21:00 スタートだそうです。


Morrie曰くS4の展開について
「予想してたとおりの出来事が起こるのが一番怖い。予想出来ないことは驚くだけ」
確かに。もう最初の数話で絶対ヤバイって~~~なんだよね。
来る来る来るぜ~~~ほら、来た~~~~!です(笑)

犯罪物で犯人がバレバレな話はたくさんありますが、
なんかデクスターは展開バレバレでテンションが上がるのです。

Morrie氏は、映画では「セブン」がこの展開なんだって。
レンタルとかで探してみてくださいな。

  
 


  
S1は原作ベースだけど、その後は違います。

 ここのところサイト上でニュースはアップせずにスルーだったのですが、このニュースはお知らせしなきゃならんだろう、と。

天嘉-四-DANGERⅣ 

日時:2005.12.25 
場所:日本武道館
OPEN:12:30
START:13:30
前売:6000円(税込み・全席指定)

出演アーティスト
acid android
BUG
SONS OF ALL PUSSYS
シド
激楽隊
ムック
ラヴィアンローズ
Hell‘n’Back
Ra:IN
Velvet Spider
杉本善徳
DANGER CRUE SUPER ALL STARS etc…

天嘉-四-公式サイト


 天嘉は雑誌(レポート)以外でも色々と期待できるので、このイベントをきっかけにメディア露出があるといいのですが。
 参加アーティストが多いので雑誌によってピックアップがかなり違うでしょう。皆様もイベント参加は無理でもイベント後に是非色々とチェックしてみてくださいね。

 で、チロッとでもMORRIEが取り上げられている様な雑誌があればコメントください。来春にはアルバム発表?というお話もあるみたいです。

 | Copyright © SERPENT SILVER All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
