テレビ出演

MORRIE (Creature Creature、DEAD END)の情報など。
WOWOWで4日間現地より初の生放送決定!

今年のRIJF.2012に続き、COUNTDOWN JAPAN 12/13での生放送が決定!

会場にWOWOW特設スタジオを設置し、アーティストのパフォーマンスやインタビュー、会場のレポートなどを織り混ぜながら、フェスの熱気と興奮を4日間にわたりお届けしていきます。

オンエア情報:
12月28日(金)18:00~21:30 WOWOWライブにて放送
12月29日(土)16:00~21:30 WOWOWライブにて放送
12月30日(日)16:00~21:30 WOWOWライブにて放送
12月31日(月)16:00~23:30 WOWOWライブにて放送
※終了時間は変更の場合あり

番組などの詳しい情報はホームページをチェック!
http://www.wowow.co.jp/cdj

ご加入・番組視聴についてのお問い合わせについては
WOWOWカスタマーセンター
0120-808-422(9:00~20:00/年中無休)まで


DEAD ENDは15:00~なわけで。
終わった後からの放送ってことだから、全くスルーかもだけど、一応お知らせしておきますね。
▼「V-ROCK FESTIVAL'11」(再放送)

放送日: 2012年12月16日(日)27時~28時55分
放送局:BSフジ

http://www.bsfuji.tv/top/index/top.htm



『DEAD END 25th Anniversary Live Kaosmoscape』

【今回の放送日時】 2012年12月 2日(日)25:00~25:55
【再放送】 2012年12月 8日(土)28:00~28:55

数多くのアーティストに影響を与えた伝説のロックバンド、DEAD ENDは途中活動休止期間こそあれ、アルバム「GHOST OF ROMANCE」で1987年にメジャーデビューしてから、今年25周年を迎える。
それを記念してバンドの歴史上重要な拠点である渋谷公会堂で2012年9月16日に、インディー期の名作「DEAD LINE」から最新作「Dream Demon Analyzer」までくまなく演奏された、ハードかつ妖艶なLIVEが開催された。
そのライブ全27曲を収録したDVDが、来る12月12日に発売決定!
新しく動き始めたDEAD ENDの現在の姿をあますことなく伝える、およそ3時間近くに及ぶ総収録時間の映像集のリリースに先駆け、ライブを抜粋・再編集した番組を、熱い期待に応えてお届けする!!
DEAD ENDが長時間TVメディアに出ること自体が珍しいことであり、更にこのTV番組でしか見られないレアな映像も!
DEAD ENDファンはもちろん、まさに全国のロックファン必見の内容となっている。
新たな次元へと動き出した、ロックの生きる伝説を目撃せよ!!

【セットリスト】
水晶獣
Danse Macabre
I Want Your Love
Psychomania
摩天楼ゲーム
Guillotine
夢鬼歌
Phantom Nation
Blackout
Conception
Seiren
SSS

<DEAD END PROFILE>
現メンバー:MORRIE(Vo),YOU(Gtr),“CRAZY”COOL-JOE(Ba)
1984年結成。86年に当時のインディーズ記録枚数を更新したアルバム、「DEAD LINE」を発表。メジャー進出を果たし、87年「GHOST OF ROMANCE」、88年「shambara」、89年「ZERO」といった現在の日本のロックシーンに絶大な影響を与え続けているアルバムを発表後、90年1月に活動休止。長き沈黙を経て、2009年、再始動を発表。
5thアルバム「METAMORPHOSIS」をリリースする。
2011年11月~2012年1月にかけ、3ヶ月連続シングル「Conception」「Final Feast」「夢鬼歌」を発表。
そして2012年3月7日に、最新作である6thアルバム「Dream Demon Analyzer」をリリースした。
また2012年3月には、およそ20年ぶりの全国13箇所を回るツアーを敢行、更に攻撃的に進化したDEAD ENDを披露している。




BS見れないのが切ない。見れる環境の人は録画必須ですよ~。
▼V-ROCK FESTIVAL '11

【今回の放送日時】 2012年9月 9日(日)27:00~28:55

2011年10月23日にさいたまスーパーアリーナで行われたヴィジュアル系ロックの祭典「V-ROCK FESTIVAL’11」の模様をお届けする。
約2年ぶりの開催となった今回は、オープニングアクトを含め計32組の国内外のアーティストが参加。
会場内4つのステージでの、豪華競演が実現した。
出演したのは、ツインボーカルとツインギターの大所帯バンドならではのパフォーマンスで観客を魅了した、GACKT率いるYELLOW FRIED CHICKENzや、海外から参戦した大御所MICHAEL MONROE、初めてのライブイベント出演となった松岡充(Vo)がフロントマンをつとめるSOPHIA、イベントのトリにふさわしい圧巻のステージを披露したムックなど華麗な面々。
また、その他にも唯一の女性アーティストとなったきゃりーぱみゅぱみゅは、ゴスロリ風の衣装に身を包んで子供ダンサーと共に独特の歌とダンスで盛り上げたり、大人気エアバンドのゴールデンボンバーがライブの概念を覆す驚きのパフォーマンスで客席を爆笑と熱気に巻き込んだりと、見所満載のライブイベントとなった。


【キャスト】
Administrator, ALI PROJECT, BLACK VEIL BRIDES, BORN,DaizyStripper, DEAD END, DNR, ダウト, Eins:Vier, ギルガメッシュ,ゴールデンボンバー, HERO,きゃりーぱみゅぱみゅ, LA' ROYQUE DE ZAVY,LM.C,少女-ロリヰタ-23区, lynch., 摩天楼オペラ, MICHAEL MONROE Mix Speaker's,Inc., ムック,ピコ, SCREW, SOPHIA, SuG, Versailles,vistlip, ViViD, YELLOW FRIED CHICKENz,Jin-Machine,Seremedy,umbrella


▼DEATH ACE LIVE 再々放送決定!

8/11(土)28:00~28:55 BS FUJI 「DEAD END Live2011」(再放送)

DEAD ENDの約2年ぶりのワンマンライブとなる、全国ツアー「DEATH ACE 2011」ファイナル公演の模様をお届けする。


再々放送です。
前回もだけど、入院中で見れないよ(T_T)
3月頃(だったかな?)にRetweetさせて頂いた「J-MELO」について。
Morrie氏も本日、tweetしてましたね。

海外向けの番組なので英語ですが、アーティストたちは日本語で話してますので、わたしみたいに英語ダメ~~な方でも大丈夫だと思います。

▼J-MELO Rockスペシャル

司会:May J.
ゲスト:yasu(Acid Black Cherry)、DEAD END
VTRコメント出演:L'Arc-en-Ciel
コメンテーター:鹿野 淳

紹介アーティスト:SuG、ViViD、ONE OK ROCK、SID、FLOW、はっぴいえんど、矢沢永吉、Char、LOUDNESS、少年ナイフ、B'z、RCサクセション、BOOWY、X JAPAN

1.夢鬼歌/DEAD END
2.REMEMBER THE URGE/the GazettE
3.イエス/Acid Black Cherry

NHK WORLD 4/30(月)8:30~
リピート放送:
4/30(月)12:30 / 16:30 / 20:30
5/01(火)00:30 / 04:30

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/r/movie/


NHK BSプレミアム 5/6(日)2:30~2:59

放送時間の確認↓
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/

J-MEROサイト
http://www.nhk.or.jp/j-melo/japanese/broadcast/generaltv.html


Morrie氏がtweetした放送時間分(NHK WORLD)は日本では見れません。
その変わり、ストリーム放送がネットから見れます。
リピート放送もたくさんあるので、是非どうぞ。

もちろん、BSが観れる環境の方はそちらでどうぞ。
▼『DEAD END tour "DEATH ACE 2011" ダイジェスト版』 再放送!

【今回の放送日時】 2012年4月 7日(土)28:00~28:55

昨年10月13日、DEAD ENDの全国ツアー「DEATH ACE 2011」のファイナル公演となる東京・Shibuya O-WESTでのライブの模様を、ダイジェストでお届けする。
バンドにとって約2年ぶりのワンマンライブとなる今回のツアーは、大阪、名古屋、東京の3都市で実施。
往年のナンバーから新曲まで披露され、会場の熱気は一気にヒートアップ、集まったファンにとってDEAD ENDのさらなる魅力に酔いしれる一夜となった。


録画したのを観てるとかってツイートを観るとかなり羨ましい。
そしてハンカチを噛み締めるほど歯噛みしてしまうそんなLIVEダイジェストが再放送されます。
観れる環境で見逃した方は、要録画ですよ。
だれかわたしに録画してやって!

で、そんなフジテレビのサイトでこんなん見つけました。
出典は「日本タレント名鑑」。

芸名 MORRIE
フリガナ モーリー
性別 男
生年月日 3/4
星座 うお座
血液型 A
身長 -
体重 -
出身地 兵庫
特技 -
趣味 読書 剣術
ジャンル 歌手・アーティスト
デビューのきっかけ 音楽史上、初のインディーズからメジャーデビュー
デビュー年 1987

▼ 『MUSIC:S』にて「DEAD END DEATH ACE 2011 LIVE」放送

BSフジ 『MUSIC:S』 毎週日曜日 25:30~26:25
3月18日(日) 『DEAD END DEATH ACE 2011 LIVE』

『MUSIC:S』みどころ
BSフジが厳選してお送りする、高画質・高音質で音楽の本質を楽しんでいただける番組です。

ビッグアーティストのライブコンサートから、スタジオライブ、音楽ドキュメント、若手アーティスト発掘番組まで、ジャンルを越えた内容になっております。
番組の根底にあるコンセプトは「いい音楽を伝えること」です。


1時間弱ですが、高画質・高音質放送されるのは嬉しい限り。
でも、わたし観れない(悲)
観れる方は、お忘れなく~~。
なんだか、色々と情報が出てますね。
何処までお知らせしたかしら???

もう皆さん、周知のことと思いますのでダーっと羅列していきます。
DEAD ENDの情報も混ざってます。(FC2ってカテゴリ1つしか選べないのよねぇ)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010タイムテーブル発表。
DEAD ENDはWING TENTにて13:05~だそうです。
わーーーお日様燦々だろうなー。
参戦する方は水分補給諸々グッズをお忘れなく!


▼テレビ埼玉『HOT WAVE』(毎週日曜日24:00~24:30)
これはもう既に始まっちゃっています。

7/4放送分
【熱波】ギルガメッシュ
【レコメ】ViViD/カル・ヴァリ
【スペシャルインタビュー】Creature Creature
【「heidi.の“それは出来ないよ”」】「ゆるゆる はぃ~じ浦和編1」

7/11放送分
【熱波】ギルガメッシュ
【レコメ】the GazettE/ニンジャマンジャパン
【スペシャルインタビュー】Creature Creature
【「heidi.の“それは出来ないよ”」】「ゆるゆる はぃ~じ浦和編2」
※「参院選開票速報」の為、通常より30分遅れでのオンエアとなります。また、延長の為、24:30以降の可能性もございます。ご了承ください。

7/18放送分
【熱波】12012
【レコメ】THE KIDDIE/A
【スペシャルインタビュー】Creature Creature
【「heidi.の“それは出来ないよ”」】「ゆるゆる はぃ~じ浦和編3」
※高校野球期間の為、30分遅れでのオンエアとなります。

7/25放送分
【熱波】12012 
【レコメ】D/EVER+LAST
【スペシャルインタビュー】Creature Creature
【「heidi.の“それは出来ないよ”」】「ゆるゆる はぃ~じ浦和編4」
※「鴻巣市長選開票速報」の為、通常より35分遅れでのオンエアとなります。


だそうです。HOT WAVE観れないんだけど(;_:)
数分でしょうけど、4回あるのでそれなりな量にはなりそうですね。

HOT WAVE Twitter

▼TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors~JACK IN THE RADIO~」にMorrieとSakuraが登場!

7/21(水)21:25頃OA!
TOKYO FM「RADIO DRAGON」内「Doors~JACK IN THE RADIO~」にMorrieとSakuraが登場!
質問やムック・逹瑯と話してほしいトークテーマなど、番組サイトからお送りください。

RADIO DRAGON(PC・ケータイ)



Creature Creature - Purgatory at Shibuya O-EAST
MySpaceのCreature Creatureブログでお知らせがあったO-EAST LIVEレポ。


▼FM NACK5「BEAT SHUFFLE」7/23(金)

FM NACK5 『BEAT SHUFFLE』 (埼玉79.5MHz)
7月23日(金)18:00~19:50 大宮スタジオアルシェから公開生放送
スタジオアルシェ: 大宮駅西口正面「ARCHE」ビル5F
バンド出演時間: 18:30~19:00
インターネット中継: http://www.nack5.co.jp/hithit.com/bs/
観覧整理券申し込み: http://www.nack5.co.jp/hithit.com/bs/window/
※ 整理券の申し込み受付期間は7月9日~7月13日です。
質問・メッセージ受付: beat@nack5.co.jp


閲覧申込みは本日まで!!

「BEAT SHUFFLE」生出演 & New Album『INFERNO』発売記念スペシャル・イベント

【日時】2010年7月23日(金) 20:00~
【場所】大宮アルシェ1階ARCHEステージ(雨天時はアルシェ8階ARCHE ROYAL HALL)
    〒330-0854 埼玉 県さいたま市大宮区桜木町2-1-1
    アクセス: JR大宮駅西口正面(徒歩1分以内)
【内容】Creature Creature握手会 & メンバー全員のサイン色紙プレゼント!
【参加人数】200名
 ☆当初100名までの予定でしたが、1人でも多くの方がイベントに参加できるように、参加人数を調整させて頂きました。
【参加方法】
・Nack5Townにて7月21日発売『INFERNO』(XNDC-10049/BまたはXNDC-10050)ご購入のお客様に先着で握手参加券を差し上げます。
・イベント参加券は予約の有無にかかわらず、購入順に先着で200名にお渡しいたします。
・CD商品は、7月20日(火)10:00より大宮アルシェ2F入口にて販売いたします。
・CDの購入はお一人様3枚(握手参加券3枚)までとさせていただきます。
・握手会には必ず参加券をご持参ください。なお、紛失による再発行は一切いたしません。
・握手参加券をお持ちの方は握手会にご参加いただけます。またメンバー全員のサイン色紙をプレゼントします。

【ご注意】
・徹夜で並ぶ行為は禁止となっておりますのでお止めください。
・握手参加券は、イベント当日のみ有効となります。
・イベント時のメンバーへのプレゼントの手渡しは混乱を避ける為不可とさせていただきます。
(当日は、プレゼントBOXをご用意させていただきます)
・サイン色紙は握手後にスタッフからお渡しいたします。
・握手会には必ず参加券をご持参ください。なお、紛失による再発行は一切いたしません。
・トラブルやアーティストの都合により、予告無くイベントが中止になる場合がございます。
・イベント会場での録音、録画、写真撮影は一切禁止とさせていただきます。
・「BEAT SHUFFLE」番組観覧とインストア・イベント参加は別の整理券になりますのでご注意ください。

【お問い合わせ先】Nack5 Town(営業時間 10:00 - 21:00)


参加人数は100⇒200人になったそう。
メンバーの皆さま、色紙書き頑張ってくださいませ。

▼FM802 「REDNIQS」

7月10日 (土) 24:00~27:00
Osaka FM802『REDNIQS』(DJ: 浅井博章)
*12時台にCreature Creatureがメンバー全員で登場。

USTREAM インターネット中継:http://www.ustream.tv/channel/redniqs


ON AIR済みですね。すいません。
っていうか「REDNIQS」もネット配信されるようになったんですね。
何時からなんだろ、知らなかったよ。
是非どうぞ。
これはあれですかね。
「イケメン」とか表記があるので携帯サイトと同じ提供元なのかしら。

番組の時間は1時間ですが、メンバー個々にInterviewがありますのでかなり長いです。
お時間に余裕がある時にゆっくりご覧になってくださいな。

インタビューは
Sakura⇒Hitoki⇒Shinobu⇒Hiro⇒Morrie。

▼6月20日Shibuya O-Eastライヴ直前のインタヴュー配信中!

毎週月曜23時~
出演:パーソナリティー大坂俊介/田所治彦 アシスタント:藤井貴規(オフィス北野)
内容:毎回楽しいゲストを迎えてトークで盛り上がり、イケメン3人が繰り広げる情報バラエティー 番組

menscafe Vol.18
http://www.ustream.tv/channel/menscafe







これもカテ違いですが、テレビ出演に入れちゃいました


▼追記
っていうか、1日しか配信されないとは。観れた方いらっしゃいますか?
わたしは何とか観ることができたのですが、それでも後でゆっくり観ようと油断しまくりでした。
どれくらいあったのかな~?3、40分くらい?
メンバー此処の貴重な映像インタビュー。
わたしが覚えているところだけというか、めっちゃ略な感じですが、こんなん喋ってましたという雰囲気だけでも。





ホント、LIVE直前の楽屋にて行われたインタビューのよう。
誰のインタビューの時か忘れましたけど、時計が見えてて15~16時くらいの時間をさしてましたから、ほんと直前と言ってもいいのではないかと。

サイトでは、他のバックナンバーが全部観れる感じだったので、後でゆっくり見よ~と思って流し観しちゃったんですよね。
見始めたの2時くらいだったし。ぶっちゃけ、数分だと侮っていた(爆)
よもや、個別インタビューだとは。
そして、1日限り(1日アップされていたかどうかも怪しい)だとは。

本気であんまり覚えていないのでサラッと行きます。


▼Sakura
・ライブへの意気込み。
これは「REDNIQS」とかでも言ってたのと同じで、レコーディング直後のライブだったので曲が身体に馴染んだ状態なので、かなり良いライブになりそうとか言ってた気が。

・Sakuraさんにとって音楽とは?
「浅くもあり深くもあり」だったかな。

他に、アルバムについてとか音楽を始めたきっかけなんていう話題もありました。


▼Hitoki
・PV撮影
撮影が大変だったという話。車のところから撮影場所まで1Kmくらいあってそれを行ったり来たりで大変だったそうです。

・音楽とは?
「所詮、音楽。されど、音楽」
いつでもどこでもできる。それこそ老若男女。
いま辞めても、自分が年を取ってからもまたできる。ので、所詮。
でも、音楽はたくさん溢れていてリスナーはそこから選んでいくことが出来る。
その満ち溢れた所詮、音楽の中から選んで好きになるってことはとても意味のあることだと思う、みたいなことを言ってました。

なんか文章力なくてすいません。


▼Shinobu
・作曲した「Gone By Rain」について
Morrie氏から1曲書いてくれと言われて、凄い悩んだ。
3曲くらい並行して書いていたけれど、途中で別の1曲を作ったのがこの曲。
Morrieの曲が凝っているので逆にシンプルに行こう!と思ったらしいです。
それで個性を出そうと。

・音楽とは?
「音楽しかない」だったかな?
他に趣味とかないので。趣味といえば音楽に関するものばかりなんだとか。


▼Hiro
・「Dream Caller」について
メロディアスな曲を作ろうと思って、Morrieに合うメロディーを探した。それを探すのに苦労した。

・音楽とは?
自分を表現するための手段。


管理人注)Hiro氏あたりのインタビューで、もう既に結構な時間で眠さの限界に達しそうだったのです。カクカクしそうだったもん。あまりの眠さに今日はここまでにして、また明日にでもと思ったけど最後まで頑張っといて良かった…。


▼Morrie
なんかパーソナリティの一人がダンスやっているという話になって、Morrieが結構、食いついていた。
Morrieって切り返して、相手に話しさせますよね。
好奇心いっぱいの人なのはわかりますけど、インタビューだからあなたの話をしてください(笑)でも、それはそれでオモロイのでいいんですけど。


・アルバムの聴きどころは?
「INFERNO」の意味を語ってました。「地獄」というよりも「業火」のイメージ。アルバムが出来たときに聴いていて、直感でなんか、燃えているイメージ。
ツアーが「PURGATORY」っていうんですけど、ダンテの「神曲」の地獄篇(INFERNO)、煉獄篇(PURGATORY)、天国篇(PARADISE)というのがあって、それをつかってみようと。こじつけですけど。

アルバムタイトルは、曲が全部出来てから考える。

・PVについて
1kmを5往復くらいした。その日が(撮影はGW)記録的猛者だった。撮影しているうちに吐き気や目眩がしてきて監督にもう無理やって言ったら、じゃあ最後に15分くらい砂漠に寝ろと。
(これはまさにINFERNO。夏とかビーチを裸足で歩くとか無理だもんねぇ)
その後、さらに休憩所まで1km歩く。その後にメンバーの撮影があったらしく、その頃には陽は傾いていて、彼らはINFERNOを体感していないと。


・音楽について
音楽は「変身する手段」。


・音楽をやるきっかけ。(これはインタビュー聞いてなくても答えられる/笑)
受験を控えた高3の時にBANDやっている友人に「おまえ、ちょっと歌ってみぃひん」と誘われて。
最初に歌ったのは「POLICEの“Message in a Bottle”」
初めはギタリストになりたくて高2くらいからギターをやりだしたけど、1年くらいで才能ないわと辞めてしまった。丁度、そのころボーカルに誘われた。


・曲つくりについて
締め切りを作ってもらわないとず~っとやっているタイプ。区切りがない。完成形がない。完璧にしようと思ったら色々ありすぎて、程よいところで区切りをつけないとダメ。

この後、何でだっけかな?血液型とか星座とかMorrieがパーソナリティに質問する流れになって、ミュージシャンはうお座が多いとか言ってた。
なんかミュージシャンやアーティストは水系(水の星座のことではなく水に関係する星座という意味だと思う)が多いらしいですよ。


・Creature Creature
なんでしょうね。素晴らしい才能の若い衆を使って一緒に僕の夢を実現する事。「夢」が何なのかはまた別の機会に。


こんな感じだったかと。
もうこれはかなり貴重だと思うんですよね。
Morrieのインタビューは、これからも雑誌とか諸々(ラジオもあったし)でチャンスはあると思うけど、他メンバーのCreature Creatureとしてのインタビューとかは珍しいと思う。全員でラジオ出ても突っ込んでまでは少ないと思うので。

あ~、ホントもう一回でいいから配信して欲しいです。
これなら、月会費払っても観たいという人はたくさん居るはず。


にしても、ダンテ「神曲」と来たもんだ。
いえいえ、もう何が来ても驚きませんけどね。
「Amor Fati」はニーチェだしさ。
ニーチェは前からたくさんインスパイアされているみたいだし。

にしても「神曲」難しい。
高卒のわたしには数ページでパタリと本を閉じたくなっちゃう。
漫画とかも出てるみたいだけど、ちゃんと読んだことないや。
でもまぁ、「神曲」は色んなものに影響を与えているようなので片鱗みたいなのは知らず知らずに溢れているんでしょうけど。

色んな世界を旅する的なのは「百億の昼と千億の夜@光瀬龍/竹宮恵子でもいい」を思い出した。
違うといえば違うけど、うん、なんとなく。



そういうのを経てくると、「Vanishing」はエライこっちゃな曲です。うん。



  
 
VMC(スカパー 732ch)でDEAD ENDのPV特集があるようです。

VMC/DEAD END PV特集

※初回OA
11/19(木) 19:00-19:30

※リピート
11/27(金)12:00-


30分なので、「Princess」を含めた過去のPVもほぼ観れるのではないかなと思います。


▼オンエアリスト(20091120追記)

So Sweet So Lonley
I want your love
Hyper Desire
Good Morning Satellite
Princess
Dress Burning


VMCのオンエアリストの誤字率が凄すぎ。

 | Copyright © SERPENT SILVER All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
